川のほとりに

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩道の花(8-1)

<<   作成日時 : 2015/08/03 16:35   >>

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日暑い日が続き、昼間は気力体力とも限界です
今朝は珍しく曇り空だったので、デジカメを持参しました。
今日の写真は眼寝惚け眼で撮ったので、
ボケばかりですがお許し願います(2015.08.02)

行きはこの道を歩きました。
いつも歩く川側では無く、住んでいる町側です。
左側の斜面上が車が通行している所です。
画像






最初に出会ったのは コマツナギ(駒繋)です。
まだどの株も咲き始めなので、ちょっと寂しい感じがします。
画像画像





次は ツルボ(蔓穂)ですが、
こちらも咲きだしたばかりのようです。
まだ4株しか見つけられませんでした。
葉っぱだけだと見過ごしてしまいますので…
画像






カワラマツバ(河原松葉)は地味な花ですが、
満開になると少し目立ちます。
でも花は小さくて私には 綺麗に撮影できません。
画像






そして カワラナデシコ(河原撫子)です。
川側に咲くのを一度載せましたが、
先日の台風で花は全部ダメになりました。
こちら側では今が盛りのようで、たくさん咲いていました。
なかでもこの株はとても綺麗でした。
画像




もっと咲いていないかと探したのですが、
見つからないので引き返すことにしました。
帰りは堤防上を横断して、いつもの道へと移動しました。
ちょうど折り返し地点に近い場所でしたが、
ちょっといつもと違う光景が…。
画像




傍まで行って…                         振り返ると…
画像画像




台風11号流れ着いたたくさんの ゴミ処理が始まったようです。
いつも歩く距離の半分ほどは、綺麗に整理されていました。
これでまた足元を気をせず歩くことが出来るので嬉しいです。
画像




                



いつもお越しいただき ありがとうございます。

ほんとに今年の暑さは堪えます。
いつまで続くのでしょうか…。
でも乗り切りたいと思います(^^)

今日も最後まで ご覧下さり有難うございました。


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 101
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
散歩道の花(8-1) 川のほとりに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる