川のほとりに

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊歩道に咲く花(9-1)

<<   作成日時 : 2015/09/16 14:49   >>

ナイス ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 0

9月に入りホッとしてうちに、早くも半ばになりました。
諸事情があり UPがままなりませんでした<(_ _)>

久しぶりに遊歩道を歩いて来ました。(2015.09.14)

最初のお花は ハマゴウ(浜栲)です。
遊歩道の両脇に100mほど続いていますが、
花は盤で綺麗なのは少なかったです。
画像





次はセンニンソウ(仙人草)と、右側がボタンヅル(牡丹蔓)です。
センニンソウは満開でした。
ボタンヅルは私の散歩範囲内では、昨年見つけたこの1株だけです。
貧弱なので来年はどうなるか心配です。
画像画像





クズ(葛)の花も咲き始めていましたが、
どの花も写真を撮るにはイマイチの感じがしました。
画像





こちらもつる性の植物で タンキリマメ(痰切豆)です。
画像


晩秋になると緑色から赤色へと変化した果実の
皮が弾けると 黒い2つの種子が見られます。
種子は直径5mmぐらいでとても可愛いです。
おしゃれなイヤリングになりそうです(^^)
【下の画像は昨年10月24日に撮影したものです】
画像画像





ノカンゾウ(野萱草)です。
画像




                


いつもお越しいただきありがとうございます。


1日が短く感じられるのは、変化の無い生活を過ごしているせいかも
わかりませんが、ほんとに1日の過ぎるのが早いです。
日が短くなるとよけいに その感が強いです^^;

暑い時期は早朝に歩いていましたが、日の出が遅くなると
朝の家事に差し支えるため、9月に入ってから午後に切り替えました。
午後3時半から1時間の早歩きに変更したので、距離も少し伸びました。

やっぱり朝は空気が澄んで気持ち良かったですが、
身体には少し無理があったかもわかりません。

反対に午後の空気は淀んでいる感じで、気分的にはスッキリしませんが、
身体は軽く感じられて軽快に足が進みます。
時間があればもう少し距離を伸ばしたいくらいですが、
調子に乗ると後悔することになりますからね…^^;


「歩き」と「花の撮影」は両立できそうですが、不器用なものですから
2つ同時にはこなせなくて…。
ウォーキングは続いても、ブログの方が続かなくてすみません<(_ _)>



今日も最後まで ご覧下さいまして有難うございました。




画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 112
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い
遊歩道に咲く花(9-1) 川のほとりに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる