川のほとりに

アクセスカウンタ

zoom RSS 土手の花

<<   作成日時 : 2016/05/08 15:19   >>

かわいい ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 0

いつの間にか初夏になり、何処を見てもお花が一杯ですね。

ウオーキングをするにはとてもいい季節です。
時々お花に見とれて予定時間をオーバーすること…(^^ゞ

今、ウオーキングしながら見られるお花です。


最初のお花は ヒサウチソ です。
県内の別の河川敷では、5年くらい前か咲いているそうですが、
ここでは初めて見ます。
でも今までは、毎日散歩していませんでしたから、
気付かなかったかだけかもわかりません。
(紫色の花は「ナヨクサフジ」です)
ヒサウチソウ(久内草)
画像





マツヨイグサ と、ノアザミ は、花期が長いのでまだしばらくは楽しめそうです。

マツヨイグサ(待宵草)   ノアザミ(野薊)
画像画像





シロバナマンテマ は今が旬です。
地味な花ですが、濁りのない白色が綺麗です。
シロバナマンテマ(白花マンテマ)
画像





そろそろ終わりに近い ナヨクサフ ジ と
ミヤコグサ が仲良く咲いています。
ミヤコグサ(都草)   ナヨクサフジ(弱草藤)
画像





2、3年前から見られるようになったお花です。
園芸種の「イキシア」の仲間ではない かと思いますが、
間違っているかもわかりません。
画像



                


お越しいただきありがとうございます。

必要に迫られて始めた、ウオーキングも1年が過ぎました。
お陰様で1年前に比べると、体力、気力が出てきたように思います。
ただ腰痛があり、パソコンに向かう体勢を維持できるのは1時間以内です。

今回しばらくぶりにブログのUP挑戦したのですが、
書き方、写真の挿入方法など、すっかり忘れていて手間取りました。

高齢になると継続することが、より大切になりますね。

私にとってブログは、ボケ防止に最適かもわかりません。

時間が限られるので、月1度でも更新が出来たらいいなと思っております。

今まで以上に拙いブログになりますが、

また覗きに来ていただけたら、嬉しく思います。


ご覧下さり ありがとうございました。



のぎく



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 86
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
土手の花 川のほとりに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる